黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

リサイクルshopへ(v^ー°)

2014/10/02 13:46
こつこつ断捨離を遂行してます
もう何年も納しっぱなしで、いつ使うかもわからないもの…出てくる出てくる
新品や傷んでないものはゴミとして捨ててしまう勇気はないので、リサイクルshopに持って行きました~

軽自動車の荷台に2/3程度

頂き物のタオルケットやシーツ、ハンカチ
ポーチ、バッグ類
粗品で貰ったマグカップ、グラスや何故あったのかすら記憶にないオードブル用のお皿セット
洋服(ノーブランド)数着
雑貨屋さんで買った福袋の可愛いけど使いそうにない雑貨
などなど。

奈良県の『良品買館』さんというところを初めて利用してみました♪
店員さんがとても親切で「お荷物多いですか!?お手伝いしますね」と車まで来て運んで下さいました

査定中、時間潰しにお店の中をぐる~っと見てまわったけど、いろんなものがあって結構面白かった( =^ω^)

洋服・食器・家電・家具はもちろん、
楽器やエアガン
ゲームやフィギア
『なんだかわからないものコーナー』というスペースには、北海道の木彫りの熊や大黒さん!?の置物、水牛の角の飾り物などなど…
我が家にもあるある
どうしていいのか困って屋根裏に置きっぱなしだよ~!
次は持ってこようかな…

などなど考えながら見て回ってたら、欲しいもの見つけた
『南部鉄の鉄瓶』\5800
『セラミックのおひつ1.5合』\588
『アンティークの素敵な机』\19800
めっちゃ欲しい~(*^▽^)/★*☆♪

…と、誘惑に負けそうになったけど…
がまん☆がまん!!
耐えきりました!!(v^ー°)


そうこうしてるうちに査定終了!!
total \4970なり

家に置いてても 0円!!
捨てても 0円!!
誰か使ってくれる人がいたら嬉しいし、家も片付いて“大満足♪”です。
リサイクルshopって有り難いですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ゴミ有料化(*T^T)断捨離☆開始!!

2014/09/25 09:00
私の住む自治体でも、来年度からゴミの有料化が始まるそう
ゴミ1リットルにつき1円。普段45リットルのゴミ袋を使ってるので、1袋あたり45円。
粗大ゴミは1点300円になるらしい(*T^T)

有料化になるまでにゴミ出せるだけ出しちゃえ~
…ということで『断捨離☆開始!!』です


まずは手始めに『キッチン』の釣り戸棚から。


《before》
ごちゃごちゃと汚いですが…(^^;










それぞれの棚に入ってるものを全部出して…
長年納しっぱなしで使ってないもの
使う予定が思い当たらないもの
他のものでも代用できるもの
を、考えながら不用なものを選び出して処分♪


の棚に入ってたもの。


処分するもの



の棚に入ってたもの。


処分するもの



の棚に入ってたもの。


処分するもの


ほとんどタッパーやお弁当グッズ&使い捨て容器(^^;
いつか使うかも…
と思いながら何年も入れっぱなしで放置してた
結局、タッパーなどの容器は使いやすいもののみをローテーションして使うから、数個あれば事足りるんですよね~

さて、次はどこに手をつけようかな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

古着買い取り屋さん♪

2014/06/25 13:57
お部屋片付け中の娘の部屋から溢れだした衣類
処分するというので、今日は『古着買い取り屋さん』に行って来ました

一点ずつで買い取ってもらったら、まあまあの値段がつくようなものもあったけど面倒なので…
重さで買い取ってくれるお店、奈良の『キングファミリー』さんへGO!

持っていった衣類がこちら

そのままお店で販売できるものは\150/kg
リサイクル資源になるものは\1/kg
他、服飾小物は\100/kg
と、一律重さで買い取り価格が決まっていました。

総重量:27.3kgで\1,999なり~♪ヽ(´▽`)/
初回はメンバーズガードを作ったら買い取り価格30%UP♪だった

内、リサイクル資源扱いだったのは17.2kgと半分以上だったけど、捨てたらタダだもんね

私も毎年衣替えの度に「これ、もう着ないよな~」という洋服をポイポイ~(゚Д゚)ノ⌒・っと捨ててたけど、これからは買い取ってもらおう~♪

いいお洋服はそれなりのリサイクルショップで査定してもらった方がお値段つくと思うけど、普段着ならこちらのお店で十分かな
商品にならなくても、ほとんどリサイクル資源として引き取ってくれるので、売れなかったものを持ち帰るという手間が掛からないからありがたい(v^ー°)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

BOOK OFF☆行ってきた

2014/06/22 18:20
今日は朝から珍しく、娘が部屋の片付けをしてた(゜ロ゜;ノ)ノ
要らない本を処分したいから「BOOK OFFに連れて行って~」と部屋から持ってきたのがこれ!

本類:113冊
CD:3枚

このうち買い取りして貰えたのが…
CD:全部
本類:78冊
しめて、¥3,215なり~♪ヽ(´▽`)/
娘はおこづかいが増えて、
に~んまり(*´艸`*)
今日はちょ~ご機嫌です

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク

☆ミュータントメッセージfrom森の診療所より

☆My Wonderful Phots

☆うさの羊毛ハンドメイド

☆ひ~ちゃんの小さな宝物

☆まなみドリーム

☆ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

☆プンとわんことラジコンと

☆dariaおばちゃんの日常

☆narcissus 水仙

★ちょっと気になる、人生プラス事

☆みどりのカーネーション

★いつも笑顔で

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★Tom's ラヂコン記

☆それ、マジで!?心と身体のCoolLife

★ロハスな食いしん坊日記

☆猫はバレーと居酒屋が好き

☆空飛ぶ さっちーの旅

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★幸か不幸か波乱万丈

★美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

☆音きちオヤジの音と健康生活

☆爆弾ケーキとうりぼう~☆

★息子と犬に遊ばれる日々。

☆ちょっとうれしい話

★みかんLifeとボーダーコリー

★シンの前転ゆるラジ人生

☆人生これから!!オヤジのLIFEスタイル

☆空海の庭

☆わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★こよみのつれづれ日記

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★奈良うさぎの健康日記

☆うらうらシンフォニー

★犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

☆My tea time

★Mix犬ライミとサツキ

☆はちみつ醤油味

★ちびっこプードル ディーンのおうち

☆のんびりママの育児

☆けいマン 湯~遊記

★ジョニーの日記

*人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★河内総本家からから亭

★22歳からのHappy Life

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

☆つくたん

★もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

*filiaダイアリー

♪ナーキーのスレスレ日記

♪Sunk Novel Seared

☆シンプルライフ ライフスタイル

☆ジャックと☆リロの記

☆ちなっぴぃの雑日記

☆hareruya♡mamalog

☆開運! 勝手に本紹介

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

☆ステキな人生

☆天然生活

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

☆トマトおばちゃんのおいしい野菜

イエロー リーフ

リンク2

タイトル

コンテンツ
カスタムCSS

プロフィール

facery
関西在住。夫と二人の娘、うさぎの茶々の4人と一匹暮らしの40代パート主婦です。

趣味:手作り、着物、ハウツー本を読むことetc.
好きなアーティスト:SID
お仕事:小児科クリニックのナース
夢:55歳になったら片田舎に広~い土地を買って、身の回りのものを手作りしながら、時間に縛られずに自然と共存するようにまったりと暮らすこと。

憧れの暮らし・・・ぜったいするよぉ~!!