黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

劇団四季『ライオンキング』

2015/05/24 00:15
勤め先からの慰安で大阪四季劇場
ライオンキング
を観に行ってまいりました!!



お席は端だけど、最前列~
ステージ全体は少し見えにくかったけど
キャストの表情は
ハッキリ見えましたよ(v^ー°)

四季劇場へは初めてだったのですが、入場するときにチケットを見せると、チケットのQRコードを読み取ってこんな座席案内のカードを貰った。



これ、分かりやすくていいですね~(*^-^)


ミュージカルの内容は…

さすが❗劇団四季❗

期待通りのクオリティで、動きも本物の動物みたい。
鳥などの小道具も羽ばたきがとっても綺麗で、すごく計算して作ってあるんだろうな~

それほど大きくないステージが、本当に壮大なサバンナに見えてしまうほどスケールの大きな舞台で感動しました!!

そしてそして…
ティモンとプンバアの掛け合いがめっちゃ面白かった♪

これはロングラン公演されるの当たり前ですね~

あ~💕今日はいいもの観れて幸せ~😆🍀




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ビーズ材料店💎&夜の御堂筋🌠

2015/01/19 09:00
夕べはまた次女のライブを観に行くため長女と難波まで出動~

心斎橋をぶらぶらしようと、ちょっと早めに出たので、長女お勧めのビーズ細工のパーツshopパーツクラブ』というお店に行ってみました

ビーズにスワロフスキー、アクセサリーパーツ類にレジン細工にも使えそうなパーツなどなど…

もう~痒いところに手が届く~( ≧∀≦)ノ

…というくらい充実した品揃えのお店で

レジンの土台するため欲しかった『アーティスティックワイヤー』と『花型の座金』を買ってきました♪



私が行ったのは『心斎橋店』でしたが、チェーン店のようで他にもお店がたくさんあるようです。

ホームページで店舗検索できるのと、お買い物もできるようなのでリンク貼っておきますね

パーツクラブ



お買い物が終わって、そろそろ時間だわ!!
と、アメリカ村方面へ

今回のライブハウス🎧🎶は
アメリカ村アトランティクス



私は一旦帰宅してから、また次女を駅までお迎えに出なきゃ(^^;なので
オレンジジュース🍹で(T_T)


帰りに御堂筋歩いてるとイルミネーションとネオンが綺麗だったのでパチリ





うぅ~ん(;゜゜)ピントが合ってない…
写真の撮しかたもっと練習しなきゃですね~(^^;
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

安心素材のX'masスイーツ教室♪

2014/12/21 18:21
今日は市の学校安全会主催の『スイーツ教室』に行ってきました(v^ー°)

…と言っても、作るための参加ではなく救護要員のナースとしてですが


皆さんが作られていたのがこれ


X'masジュエル・ケーキ
(クグロフ型の方。パウンド型は先生がアレンジとして作られたもの)

米粉のX'masオーナメント・クッキー


『スイーツ教室』とだけしか聞いていなかったので、普通のX'masケーキを作るのかと思っていたのですが、このイベントの趣旨が素晴らしかった


『昨今、食物アレルギーを持つお子さんも増えてきているが、園や学校でX'mas会などでケーキやお菓子がでてもアレルギーを持つ子は、
食べることが出来ない部分があったり、他の子は食べてるのに自分は食べられない…
または皆と違うものを食べないといけないなどあり、アレルギーのある子も無い子も同じものを食べることができるように…』
と提案されたそうです


材料には小麦・卵・乳製品など一切使用せず、米粉や米油・豆乳・甜菜糖などを代用。


講師として来られた先生は…
なちゅらる♪・べジキッチン♪♪』を主催されている
柳田香織』先生~

マクロビオティックの理論をベースに、基本的に動物性食品・乳製品・白砂糖 を使わない、安全な素材や旬のお野菜を使った、ヘルシーで美味しいお料理、お菓子、天然酵母パンを紹介されてるそうです

すごくサッパリした感じの先生で、説明も聞き取りやすく、私が『米粉』についてなど個人的に質問しても丁寧に教えてくださったりと、印象の良い素敵な先生でした♪ (#^ー°)v

ブログをお持ちのようなのでリンク貼っておきますね♪
興味のある方は是非訪問してみて下さいませ~

なちゅらる♪べジライフ♪♪


マクロビ』や『安全な素材』『旬のお野菜』を使ってのお料理
…って、私の理想とするところ
凄く興味があるので、次に機会がある時にはぜひ参加者として学びたいな~


今日の夕食後のデザートは…
お土産にと頂いた『米粉のクッキー&ケーキ』



とってもヘルシー(*´∇`*)




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

日帰り旅行☆お食事編

2014/11/16 09:00
前回の続きで『お食事編』です♪
向かった先は『ホテルロイヤルヒル福知山

こちらはホテルのロゴが素敵可愛い~のです♪

『綿貫宏介』さんという芸術家さんがデザインされたそうでステッカーいただきました♪ (#^ー°)v



ホテルの中庭にはデザイナーズチャペルがあり、紅葉が始まりかけていて素敵~



露天檜風呂の温泉もあるそうなのですが、現在改装中のため今回は入れなかった(*T^T)

添乗員さんが
「ここのお風呂めっちゃ良いですよ~
って入れないのに超お薦めしてくれていた(笑)
次はお風呂入りに来ます


で、メインイベント(*^.^*)のお食事は
和食懐石

このセッティングから始まって…
((o(^∇^)o))

《八寸》


《お刺身》


《土瓶蒸し》


《焼き物》


《温物》


《油物》


《強肴》


《御飯&留椀》


《デザート》





料理長さんの腕前最高~

どのお料理も
めっちゃ美味しい~幸せ~

今までの人生の中で食べた美味しかったお料理の…
ベスト3に入賞です

美味しいものをお腹いっぱい頂いて
大満足~\(^o^)/


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

綾部&福知山☆日帰り旅行~♪

2014/11/15 09:45
娘の学校のPTA向け『見学研修会』に参加。
綾部&福知山~丹波へ行って来ました♪

ちょっと寒かったけど、気温が下がったお陰かあちらこちらで綺麗な紅葉が見れました


まずは私のイチオシスポット
兵庫県丹波篠山の『お菓子の里 丹波
お土産のお買い物するだけのところかな!?と思ってたけど…

お買い物だけでなくお食事もでき、本館の裏手には素敵な建物が点在していて、それぞれにギャラリーやくつろぎスペースなどあり
とっても素敵でしたよ~

《茅葺きの家》
家の中には囲炉裏があって、懐かしい雰囲気を味わいながらお抹茶とお菓子でひと休みも出来るそう



《異人館ミオール》
コンサートホールやアンティークカップギャラリーも併設。
テラスなどでお茶が楽しめる。


《ドイツ館》
ヨーロッパ各地の珍しいビールや焼きたてパンが売っていて、カウンターではビール片手に焼きたてドイツソーセージを楽しめたりもするよう。


今回は時間が押してたので中まで入ったのはドイツ館だけで(^^;
夫へのお土産にビールを1本だけ買いました(1本ってセコいけど重いしね



次は家族でゆっくり行きたいな~(*´ェ`*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク

☆ミュータントメッセージfrom森の診療所より

☆My Wonderful Phots

☆うさの羊毛ハンドメイド

☆ひ~ちゃんの小さな宝物

☆まなみドリーム

☆ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

☆プンとわんことラジコンと

☆dariaおばちゃんの日常

☆narcissus 水仙

★ちょっと気になる、人生プラス事

☆みどりのカーネーション

★いつも笑顔で

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★Tom's ラヂコン記

☆それ、マジで!?心と身体のCoolLife

★ロハスな食いしん坊日記

☆猫はバレーと居酒屋が好き

☆空飛ぶ さっちーの旅

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★幸か不幸か波乱万丈

★美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

☆音きちオヤジの音と健康生活

☆爆弾ケーキとうりぼう~☆

★息子と犬に遊ばれる日々。

☆ちょっとうれしい話

★みかんLifeとボーダーコリー

★シンの前転ゆるラジ人生

☆人生これから!!オヤジのLIFEスタイル

☆空海の庭

☆わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★こよみのつれづれ日記

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★奈良うさぎの健康日記

☆うらうらシンフォニー

★犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

☆My tea time

★Mix犬ライミとサツキ

☆はちみつ醤油味

★ちびっこプードル ディーンのおうち

☆のんびりママの育児

☆けいマン 湯~遊記

★ジョニーの日記

*人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★河内総本家からから亭

★22歳からのHappy Life

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

☆つくたん

★もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

*filiaダイアリー

♪ナーキーのスレスレ日記

♪Sunk Novel Seared

☆シンプルライフ ライフスタイル

☆ジャックと☆リロの記

☆ちなっぴぃの雑日記

☆hareruya♡mamalog

☆開運! 勝手に本紹介

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

☆ステキな人生

☆天然生活

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

☆トマトおばちゃんのおいしい野菜

イエロー リーフ

リンク2

タイトル

コンテンツ
カスタムCSS

プロフィール

facery
関西在住。夫と二人の娘、うさぎの茶々の4人と一匹暮らしの40代パート主婦です。

趣味:手作り、着物、ハウツー本を読むことetc.
好きなアーティスト:SID
お仕事:小児科クリニックのナース
夢:55歳になったら片田舎に広~い土地を買って、身の回りのものを手作りしながら、時間に縛られずに自然と共存するようにまったりと暮らすこと。

憧れの暮らし・・・ぜったいするよぉ~!!