黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

不二家ミルキーの大玉☆

2015/06/12 09:02
先日、勤め先のクリニックに受診に来られたお母さんが『不二家milky』の包装紙柄のポーチを持ってらして…

「うわ~!!
めっちゃmilky食べたい!!」


と、早速仕事帰りにmilky買って帰りました(笑)




「う~ん。やっぱりmilkyはママの味🎵」

なんて思いながら食べてたら…


大玉~!!
それも2つ入ってた♪







包み紙はラッキー感☆満載(笑)
飴の大きさの違いは…
1.5倍~2倍くらいありそう🎵

ちょっと嬉しくてテンション揚がりました(v^ー°)










[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ラディッシュ☆

2015/05/06 16:08
ゴールデンウィークも最終日ですね~
長い連休なのに、ごちゃごちゃ用事をしてたら結局何処にも行かず終わってしまいました(^^;

今日は生活クラブさんの配達日で
ラディッシュ』が届きました~‼



ラディッシュって可愛いですよね
そして見るとすぐに…
ピーターラビットを連想して、妙にテンション揚がるのは私だけかな⁉


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

☆葉玉ねぎ☆

2015/04/03 11:33
今日は生協の配達日。

その時期に採れた旬のお野菜の詰め合わせが届く

野菜BOXというものを頼んでます。

たくさんの葉物が届いた中に、今週はこんなものが…



葉玉ねぎ~(*≧∇≦)ノ

初めて見た

葉玉ねぎ』って、玉ねぎ部分が大きくなる前に採るもののようだけど、これは玉ねぎ部分もしっかり大きくて、食べる部分がたっぷりだから何だか得した気分(*>∀<*)


何にして食べようかな~
ぬたにしようか、マリネにしようか…
それとも炒め物


そうして届いたものを見て、どうやって食べるか考えるのも楽しいです♪
(お料理苦手なので、レパートリー少ないのだけど(^^;💦)


あと今日届いた注文書には、トマトの予約注文が載ってた。

数日前にはまだ寒い日もあったけど、あっという間に春~夏がやってくるのでしょうね。

旬のお野菜で季節を感じることができるというのも中々素敵ですね(*^ー゚)






[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

上島珈琲店☆モンブランケーキ♪

2015/04/02 11:30
大好きな『上島珈琲店』のケーキ♪
娘がお土産に買ってきてくれました~(*⌒∇⌒*)



イチオシは『モンブラン
栗🌰の味が濃厚で、めっちゃ美味しいの~
定番商品で私の一番のお気に入り


後の3つは期間限定品だそう。
一番手前のチーズケーキ風のものは『カスタードミルク
これも幸せになれる美味しさです♪


上島珈琲店
ケーキはケーキ専門店も顔負けじゃない
…というくらい美味しいし、もちろん珈琲も美味しいしから大好きなのです~

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

安心して使える『食器洗剤』教えてもらった♪(^^)v

2015/04/01 10:48
数年前に知人から

合成洗剤の環境や人体への影響の怖さ!

を教えてもらった事をきっかけに・・・


我が家でのハウスキーピングには『石けん』や『重曹・セスキ』『酢』などのナチュラルで環境&体に優しい素材を使ってます。


かつては、換気扇掃除などに手袋着用が必要なくらいきつ~い合成洗剤を使ってた(-_-;)
でも、手袋もダスターもベタベタ・ヌルヌルして扱いにくいし、汚れをスッキリ取るにはかなりの重労働だった。

それが重曹やセスキを使うと・・・

お掃除が楽しくなっちゃうくらい汚れがスルスル簡単に落ちる!!

もう~目からウロコで
「何でもっと早く使わなかったんだろう・・・」って思ったものです(^_^;)


食器洗いも我が家では純石けんを使ってます♪
でも、石けんで食器を洗うのって結構難しいんですよね。
滑りやすくて食器を落としそうになったり、泡の具合やすすぎ方でスッキリ洗いあがらないことも・・・
私自身は問題なく満足して使えるのですが、娘たちはどうも苦手で洗い物をするのを嫌がるのです。

そこで友達から・・・

「安全で安心して使える洗剤あるよ~♪」

と教えてもらったのがこれ!

『モデーア ディッシュウォッシュ』

ディッシュウォッシュ2小


480ml で 1067円と、少々お値段するかな~と思ったのですが、
水で3倍くらいに薄めて使えるそうで、それならそれ程お高くないですよね~お財布にも優しいわ♪

早速つかってみたら・・・

扱いやすし、スッキリ洗えて泡切れもいい!

私は普通の合成洗剤を使うと、手がいつまでもヌルヌル感が取れない気がしたり、痒くなったりするのだけど、
これはぜんぜん大丈夫♪
・・・ということは、やっぱり安全でお肌にも優しい成分で作られているからだろうな~と実感!

これなら娘たちも嫌がらずに食器洗いしてくれそうです♪


この『モデーア』というメーカーの製品、安心して使える安全な成分のみを使っているそう。
シャンプーなどもあるそうで、次は娘用にシャンプー買おうかな~

私と夫はもっぱら『石けんシャンプー』なのですが、娘たちは「石けんは洗いにくいから嫌!」と普通の合成シャンプーを使ってる(-_-;)
これから、結婚・出産して長い人生を歩んでいく娘たちにこそ、安全なものを使ってもらいたいのだけど・・・

食器洗剤が良かったので、シャンプーも娘たち使ってくれそうかな~と期待してます♪



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク

☆ミュータントメッセージfrom森の診療所より

☆My Wonderful Phots

☆うさの羊毛ハンドメイド

☆ひ~ちゃんの小さな宝物

☆まなみドリーム

☆ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

☆プンとわんことラジコンと

☆dariaおばちゃんの日常

☆narcissus 水仙

★ちょっと気になる、人生プラス事

☆みどりのカーネーション

★いつも笑顔で

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★Tom's ラヂコン記

☆それ、マジで!?心と身体のCoolLife

★ロハスな食いしん坊日記

☆猫はバレーと居酒屋が好き

☆空飛ぶ さっちーの旅

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★幸か不幸か波乱万丈

★美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

☆音きちオヤジの音と健康生活

☆爆弾ケーキとうりぼう~☆

★息子と犬に遊ばれる日々。

☆ちょっとうれしい話

★みかんLifeとボーダーコリー

★シンの前転ゆるラジ人生

☆人生これから!!オヤジのLIFEスタイル

☆空海の庭

☆わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★こよみのつれづれ日記

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★奈良うさぎの健康日記

☆うらうらシンフォニー

★犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

☆My tea time

★Mix犬ライミとサツキ

☆はちみつ醤油味

★ちびっこプードル ディーンのおうち

☆のんびりママの育児

☆けいマン 湯~遊記

★ジョニーの日記

*人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★河内総本家からから亭

★22歳からのHappy Life

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

☆つくたん

★もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

*filiaダイアリー

♪ナーキーのスレスレ日記

♪Sunk Novel Seared

☆シンプルライフ ライフスタイル

☆ジャックと☆リロの記

☆ちなっぴぃの雑日記

☆hareruya♡mamalog

☆開運! 勝手に本紹介

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

☆ステキな人生

☆天然生活

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

☆トマトおばちゃんのおいしい野菜

イエロー リーフ

リンク2

タイトル

コンテンツ
カスタムCSS

プロフィール

facery
関西在住。夫と二人の娘、うさぎの茶々の4人と一匹暮らしの40代パート主婦です。

趣味:手作り、着物、ハウツー本を読むことetc.
好きなアーティスト:SID
お仕事:小児科クリニックのナース
夢:55歳になったら片田舎に広~い土地を買って、身の回りのものを手作りしながら、時間に縛られずに自然と共存するようにまったりと暮らすこと。

憧れの暮らし・・・ぜったいするよぉ~!!